2013年8月4日日曜日

ファイナルカット Pro X;Ken Burns

前回の記事では、【Ken Bnrns】 と【変形】ツールの組み合わせについて記述しました。Ken Burns 設定時に変形ツールが有効でないこと(変形にて素材を拡大し、拡大した素材に Ken Burns を設定することが有効ではないこと)が確認されましたが、昨日、App Store にて教えてもらい解決しました。

答えは、変形ツールを使わずに、最初からKen Burns を設定することです。
Ken Burns は素材の大きさに関係なく、開始点と終了点を定めればその通りに動きます。

取り込んだ素材は、横が黒くなっています。
変形ツールなどは使わずに、黒い部分にかからないよう Ken Burns を設定すればいいと教えてもらいました。


ありがとうございました。